人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go with a Smile!


by game_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ディズニーランド

 今年も1月に東京ディズニーランドに行ってきました。
 朝5時30分起床。 6時15分出発。 さすがに朝早いので空いている首都高を抜け、7時30分にはガスト浦安店に到着。 朝メニューを食べ、ドリンクバーでゆったりし、8時15分頃出発。 8時30分に到着しました。
 ここで、かみさんの義母ちゃんと、義姉一家と待ち合わせしてました。 そう、今日は一日、一緒に遊ぶのです。

 開演と同時に、おいらと子供たち義兄で小走り。 まずはバズライトイヤーに向かいます。 子供たちは並び、おいらはファストパスに並びました。 かみさんと末娘も遅れて到着。 ファストパスは12時から13時でゲット。 まずはバスを楽しみました。
 今回は10万点。 まずまずの滑り出しです。 そのあと義姉と甥っ子(2歳)と義母ちゃんはミッキーの家に行っているので、ウチらは空いているミニーの家へ。 合流したら、その後はイッツアスモールワールドへ。 その後すぐに早めのお昼ごはんにしました。
 プラザレストランがリニューアルしたということで行ってみました。 おいらはチキン&カレーボウルとパオサンドのダブル。 カレーはコストパフォーマンスにかけるが、パオサンドは美味しかった。 これはイケル。
 お昼ごはんお後は、ファストパスでまたバズ。 今回は13万点でした。

 その後、ウチら家族だけでスプラッシュマウンテンのファストパスをゲットし、ピーターパン→白雪姫→ピノキオ→シューティングギャラリーとまわり、パレードが始まりそうだったので、バスが空いていると睨み、本日3度目のバズ。 末娘はもうバズは飽きたのでダンボに向かい、男衆だけでバズ。 今回は15万点。 今までで最高得点だったかな?
 そして末娘と合流してスプラッシュマウンテン。 その後、ワールドバザーでワッフルをおやつに食べました。 ワッフル、初めて食べたんだけどフワフワしたところとサクサクしたところが楽しめて美味しかったです。 
 最後の締めにジャングルクルーズに乗りました。 ガキンチョ共を船長さんのそばに座らせたのですが、船長のギャグが子供たちにスマッシュヒット。 子供たちがゲラゲラ笑うもんだから船長さんヒートアップ! 今回の船長さん、かなり当たりでした。 おいらも面白かったです。

 今年は去年と比べると、ちょっと混んでたかな。 とはいうものの11コ回れたので、去年と同じ数回れました。
それとものすごく寒かった。 最後は体の芯まで冷えてしまい、風邪を引いたと思うほど寒かった。
家に帰って入浴剤を入れたお風呂に入って、すぐに寝ました。 風邪を引くことは無かったけど、やっぱこの時期のディズニーランドは寒いねぇ。
 
by game_life | 2009-01-18 23:58 | 日記