人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go with a Smile!


by game_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキー旅行(最終日)

 はーい、今日はもう帰りまーす。 朝食を取った後、少し休んでまずは車を駐車場から出さないと。
 鍵をさして、エンジンをかけ、ギヤをバックに入れ、さ、バックをしてみよう。。。。。。見事にスタックしました。。。。。。出ません。 チェーンをかけようにも場所が悪く、かけることができません。 竹さんと二人で車を押してみたりしましたが、全然無理。 揺れはするものの動きやしない。 ちなみに竹さんの車は4WD。  簡単に出て、雪の積もった坂も軽々クリアしてました。
 宿の人を呼んで、トラクターで牽引してもらいやっと出せました。 広い場所でチェーンをつけ、雪の坂に挑戦。 さすがチェーン、雪の坂道でも問題なく上ることができました。
 坂を脱出したあとチェーンをはずします。 道路はすっかり雪が溶けているので、チェーンは必要なさそうです。 なんか宿の人曰く、融雪剤(塩化カルシウム)を巻くので、雪が積もってもすぐに溶かせちゃうらしいのです。 何度も車を押したので、上腕二頭筋が疲れています。

 チェックアウトし、出発。 峠道は全然、雪が無く、凍ってもなく、順調に下っていきます。 でもガキンチョ2号が車酔いに。 休憩を取ろうと思って、前を走る竹さんに車が止められるところがあったら止まってもらうようお願いをする。 カーブを曲がったすぐのところに広いところがあったので竹さん急に入っていきました。 おいらも慌てて曲がりましたが雪の中にドーーーン。。。。はぁ、またタイヤがスタックしています。 全然、動きません。
 またココで立ち往生。 車を押してもやっぱだめ。 いろいろやってみましたが最終的にはチェーンを巻くことに。 本日2度目。 だいぶチェーンをつけるのも慣れてきました。 チェーンをつけて、ようやく脱出できたのは11時。 上半身、スッカリ疲れています。

 そのまま道を下っていき、途中のおみやげ屋さんで12種類あるソフトクリームを食べ、沼田ICに向かいました。 赤城高原SAで昼食をとり、そこで竹さん一家と別れました。
 さすがに昼間だけあって道は全然、混んでいません。 15時には家に到着することができました。

 いや~、今日は散々な目にあった。 竹さんにも迷惑かけっぱなしだった。 次に車を替えるなら4WDがいいな。 そして全身が疲れまくってます。
 
by game_life | 2008-02-11 23:57 | 日記