人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go with a Smile!


by game_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーランド

 事の発端は去年の10月、小学校の参観日、幼稚園の運動会と代休が重なり、月曜は子供たち全員お休み。 んで、おいらも有給休暇を取って行ったディズニーランド。 世の中、平日だから空いているだろうと思っていったのに、混んでいるわ、混んでいるわ。 日本全国、今日は代休なのかというぐらいに人人人。。。 人気のあるアトラクションは平気で180分待ちです。 そう、3時間。。。 年賀状のための写真だけ撮って帰ってきたようなものでした。(今年の年賀状は珍しく反響があって嬉しかった)
 あまりにも混んでいたディズニーランド、かみさん曰く「一月だと寒いから日曜でも空いているんだよね。」の一言を信じ、今日、行ってきました。

 朝5時30分起床、6時15分出発。 周りは真っ暗、夜逃げのように静かに出発です。 朝早くに出発しただけあって道は空いています。 首都高も余裕でクリア。 7時にはディズニーランドの近くにつきました。 近くのファミレスで朝食をとり、8時半に入口に並びます。

 9時に開場。 みんな一斉に走り始めます。
 10分後、ウチら家族がやっと入場。 おいらがパスポートを全員分もって走ります。 まずは子供たちが大好きなバズライトイヤーのアストロブラスター。 そこで11~12時のファストパスを入手して、次はスペースマウンテンのファストパスをゲットして、またプーさんのハニーハントのために走り5人分ゲット。
 。。。そこで初めて気がつきました。。。ファストパスは1回取得すると、そのファストパスの時間が来るまでは次のファストパスは取得できないんですね。。。素人だった。。。無駄に走った1000歩。

 てくてく戻りながら、まずは1回目のバズライトイヤー。 そしてその次はプーさんのハニーハントを普通に並んで、王道のスモールワールド、11時になったのでスプラッシュマウンテンのファストパスをゲットして、戻ってバズライトイヤー2回目。 その後、チャイナボイジャーでラーメンを食べ、キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)、ファストパスでゲットしたスプラッシュマウンテン、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、ガキンチョ1号とおいらはスペースマウンテン(ガキンチョ2号と末娘はグーフィーのはずむ家)、クレープをおやつに食べて、新しくなったカリブの海賊、3回目のバズライトイヤー(末娘は飽きたのでダンボに)、最後にスターツアーズで酔ってきました。 締めて11個のアトラクションを楽しんできました! イエイ! かなり大満足です。

 事前に見たdisneycom.jp(D混む.jp)では1月20日はBランクで「かなり混みます。 アトラクションは待ち時間が長いので3つ4つしか乗れません。 」になっていたし、入場時には結構、並んでいたので「今日もかなり混んでいるのかな~」と思っていました。 それがどっこい天気予報で雪みたいな話もあったせいか、やっぱり1月は寒いせいか、かなり空いていました。 D混むでいうCランク、もしかするとDランクぐらいだったのかもしれません。

 今日はね、思う存分ディズニーランドを堪能してきました。
 疲れ切ってしまったので夜9時で、もうかなり眠いです。
ディズニーランド_a0009395_22211147.jpg

by game_life | 2008-01-20 22:25 | 日記