人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go with a Smile!


by game_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EPSON GPSランニングウォッチ J-350を買ってみました

今までGPSログが取れるSF-510Tを使ってましたが、心拍数を測りたいのと活動量計も欲しいと思ってまして、ちょっと早い誕生日プレゼントで新しいGPSランニングウォッチを買ってもらいました。

EPSON GPSランニングウォッチ J-350を買ってみました_a0009395_16060949.jpg


SF-510Tと比べてみて良かった点
 ・心拍数が別売のHR無しで測れる
 ・日々の活動量計測、睡眠モニター(浅い眠り/深い眠り) もできるようになった
 ・スマホと自動的に連携するようになった
 ・文字盤が見やすくなった
 ・トライアスロンのタイムが計れるようになった
 ・VO2max推定測定ができるようになった
 ・ログが36時間も取れるようになった
 ・START/STOPのボタンの場所が左になり、リュックの上げる時に押しちゃうことが無くなった

残念な点(改善してない点)
 ・Runtasticと連携してない(これはSF-510でも)
 ・冬場の長袖時には袖の上に付けられない(これは心拍数測るのをトレードオフで仕方ない)
 ・遊革が とても外れやすい(これは改善策がメーカーから出ました→こちら

他にスマホと連動してSNSの通知機能が付いたり、音楽アプリと連動したり、トレーニング機能が充実したり、等々あります。
(ただ、おいらは使わなさそう)

これで1泊2日の登山でもログは取れそうだし、今までトライアスロン大会のトラジションの度に種目変更かけたりしてたけど、その手間が無くなるのは嬉しい。
次のツール・ド・東北、フルマラソン大会出場に向けたモチベーションが上がります。


メーカーのホームページはこちら
ちょっと欲しくなったらこちら

by game_life | 2018-08-10 16:04 | トライアスリートへの道