人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go with a Smile!


by game_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

献血300回、達成!

最高気温35度の中、午前中にオヤジサッカーの試合をこなして、
その後、審判対応もして、熱中症に気をつけながら楽しみました。
でも試合中1リットル、審判中1リットル、終わってから500ml、と午前中に2.5リットルも飲みました。

その午後、立川の献血センターで、記念すべき300回目の献血をしてきました。
献血300回、達成!_a0009395_00222350.jpg
もともと献血するきっかけは、
高校生の時に 献血センターで献血するとジュース飲み放題を知り、
しかも付き添いで行ったメンバーも飲み放題と言うことを知り、
ローテーション組みながら通ってました。

そして血液は人工で作ることができないので献血が必要なんていうこと知り、
また全血より、成分献血の方が次回献血できる日数が短くて1年間あたりの回数も多く出来る、とか
成分献血の方が需要が高い、とか いろいろ知って、なんとなく継続してやってました。

過去には図書券が貰えたのが貰えなくなったり(日本では売血が許されないので、その影響のよう)、
成分献血は1時間近く時間がかかるのでDVDで映画とか見れたのが見れなくなったり(著作権の問題ですかね)、
ちょっと寂しいながらも継続してました。

献血者数は、年々減ってるようなので、
一人でも多くの人が献血してくれるとありがたいですね。

献血300回、達成!_a0009395_00230148.jpg
記念のガラス製のお猪口



by game_life | 2017-07-09 17:21 | 日記