人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go with a Smile!


by game_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

末娘とレゴランドにお出かけ

岩清水選手を観た午後、末娘とレゴランドに行ってきました(長男坊は塾、次男坊は部活、かみさんはパートでいないのです)
お台場にあり、正式名称は「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」です。

入口では少し人が並んでました。
どうやら人が入りすぎないように制限をかけているようです。

エレベーターを降りてすぐにレゴの工場があります。
でもここは全然つまらないのですぐ次に。

次は乗り物のアトラクション「キングダムクエスト」。
まるでネズミーランドのバズライトイヤーのようなシューティングゲームで遊べます。
バズと大きく違うところはCGアニメーションもあること。
そして引き金が重いこと。
そんなに連射できず、途中で持ち手を変えました。
終わってみると、おいら74000点、末娘44000点でした。

次は東京のミニチュアをレゴで作ったお部屋。
個々は楽しいですね~。
時間が経つと夜になったりします。
末娘とレゴランドにお出かけ_a0009395_0251724.jpg
末娘とレゴランドにお出かけ_a0009395_0253818.jpg


そしてカフェテリとミニアスレチック「ファイヤーアカデミー」です。
末娘はこのファイヤーアカデミーで遊びたいのが目的でした。
身長制限が140cmまでということで、末娘はもうギリギリなのです。

でも、その向こうに4Dシネマがあり、あと7分で次回ということなので並んで先にこっちを見ました。
並んでいる間に3Dメガネが配られ、末娘はメガネをかけて おいらを見るなり「あ、お父さんが3Dに見える!」だって。 そばに並んでたおばちゃんが吹いてましたよ。
なかなかやるな、末娘。
なかなか面白いこの4D映画。(内容は内緒です。)
これはあとでもう1度見にこよう。

そしてお目当てのファイヤーアカデミーで遊び始めました。
その間、他のアトラクションが無いか おいらはウロチョロしてみました。

30分ほど経って末娘を見に行くと3歳ぐらいの子供の面倒を見てました。
ほほぉ~、お姉ちゃんですね~。
十分、堪能したようです。

末娘を呼んで、もう1度4Dシネマを見に行きました。
す、すると、さっきには無いシーンがいくつか入っている。 ロングバージョンだ。
さっきは泣いている子がいたから短くしてたのかな?
今回の方が楽しめる。

この話と連携しているのがキングダムクエストなので、そのまま2回目に挑戦しに行きました。
2回目はおいら11万点、末娘6万点。 イエイ。

最後にレゴレーサーに行ってみましたが、ここは汚い。。。
レゴブロックが床にも散乱しててブロックを踏んじゃう。
タイヤも少ない・・・
でも少ないながら末娘は車を作って、レースを楽しんでました。

ここまでで2時間半。
十分、楽しみました。

帰る前にトイレに行ったら、トイレの中もレゴでした。
末娘とレゴランドにお出かけ_a0009395_0282051.jpg


そしてトイレの前の絵もレゴで作られてました。
末娘とレゴランドにお出かけ_a0009395_0285131.jpg

徹底的にレゴ・レゴ・レゴ。

おいらは「キングダムクエスト」と「4Dシネマ」と「東京の街のミニチュア」が楽しめました。 この3つは大人でも楽しいです。

今度は上の兄ちゃん2人とキングダムクエストで勝負してみたいな。




 

 
by game_life | 2012-08-28 21:24 | 日記