人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go with a Smile!


by game_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝霧ロゲイニング2012

さ、今年もやってきました朝霧ロゲイニング。

今年は次男坊の同級生家族、さんちゃん一家、Aさん一家がファミリーの部で参戦。
そしていつものアウトドア仲間、Sさんも参戦!
今年はライバルが多くて楽しみ!!
我が家族は3回目の挑戦なので負けられないですよ!(1回目)(2回目

スタート10分前、地図を配られ作戦開始!!
我が家は今年も長男坊、次男坊、おいらの野郎チームと、かみさん、末娘のレディーチームに分かれます。
今回のウチのチーム目標は「見つけにくいところは捨てる、道路沿いのみ攻める」です。

なので最果ての高得点2カ所を攻めます。

9時、スタート!
南へズンズンと進んでいきます。
もうね、ひたすら南進。
神社のポイントを取ったり、道路脇のポイントをとったり、そして最南端のポイントもとりました! 途中、ソフトクリームを食べて休憩。
ひたすら歩き回って、取りまくります。

途中、さんちゃん一家と会いました。
点数を聞いたら、ムムム、ウチよりも多いぞ。
どこをどう回ったんだ!? やばいぞ!?

しかし前半から次男坊、ダウン。
早くもバテてます。
8月から、き・た・え・ろ・よ!と言ったのに!!!!
長男坊は部活パワーで全然大丈夫。
地図読みも楽しんでます。

終盤にさしかかるところで昼休憩。
今年は豚汁でなく、けんちん汁でした。
肉が、肉が無い。。。
でも美味しい。 おにぎりと合う。

さ、残り北側を攻めるぞ!!!

しかしさっきのさんちゃん一家の点数を考えると、北側は全部取らないと厳しい。
うーん、間に合うか? 制限時間オーバーしないか?
さすがの長男坊もバテ気味、おいらも体力の限界に近づいてきました。
でもー、でもー、ここはチャレンジでしょう!!
ちょっと無茶気味に回ることにしました。

ジョグ-休憩-ジョグ-休憩を繰り返します。
最後のチェックポイントをゲットして、スタート地点に戻ります。
なんとか8分前に帰ってこれました。

獲得点数 190点

なかなかいい点数だ。
暫定5位。 いいじゃん。
さ、これから帰ってくるチームでもっと上位がいるかだ。

ちなみに末娘&かみさんチームはすでにゴールイン。
というもののビケではない!!!
すげー、上達ぶり!


さぁ制限時間2分を切りました。
ん? さんちゃん一家、Aさん一家はいないぞ?
あれれ? 大丈夫か?

おぉ、1分前にさんちゃん一家登場!!!
劇的な滑り込みセーフゴールです!
で、点数は、、、203点。。。負けた。。。

負けた、負けた、チョー悔しい!!
初参加のチームに負けた!!!

あとはAさん一家。
うーん、全然見えない。
道に迷っているのか?
なんと12分経ってから登場!
130点マイナスでゴールでした。


あれれ? いつものライバル、Sさんは?
と思ったら、既にゴールしてて、、、ウチらが勝ってた!!イエイ!


さんちゃん一家、道路沿いだけでなく、
ちょっと草地に入り込んだ場所を2カ所ゲットしてました。
そこが、そこそこいい点数で、その差が痛かったでした。

Aさん一家、最後に一カ所欲張っちゃったそうです。

長男坊と反省会。
やっぱウチらも草地にチャレンジすべきだったか?
でも、草地は見つからない経験がよくあったので難しい。
また来年へと繋がる一戦でした。

いやー、やっぱ楽しかったよ!!!




 
by game_life | 2011-11-27 23:56 | 日記