人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go with a Smile!


by game_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『美味しんぼ』の“ニンニクスパゲティ”を再現!

たまにお昼休みにチェックしているサイト「面白いサイトを見つけたよ。」で紹介されていた、「再現料理のまとめリンク」。

ここでは、漫画やアニメで作られた料理を再現してるのです。
美味しんぼや、ミスター味ッ子、ジブリ映画など、興味を惹かれる物ばかりです。

その中でも簡単そうに見えた「『美味しんぼ』の“ニンニクスパゲティ”を再現!」を作ってみました。

用意する材料も
 ・ニンニク(青森産)
 ・玉ねぎ
 ・生バジル
だけです。

久しぶりの男料理でしたが、完成してみると。。。。ちょっと失敗だったなぁ。。。

失敗した点
 ・パスタの茹で時間が短すぎた。麺、固い。 
 ・塩加減が弱い。 もっとかければ良かった
 ・ニンニクの量が少なかった。 バジルの香りしかしない。
 ・生バジルを麺茹でてる間に千切っておけば良かった。(でも手で千切りにくかった)

良かった点
 ・生バジルって、香りがいいね。

ちょっと課題が多かったですね。
また挑戦してみたいです。
『美味しんぼ』の“ニンニクスパゲティ”を再現!_a0009395_2321475.jpg

by game_life | 2010-04-11 23:58 | やあしゅのB級グルメ