人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go with a Smile!


by game_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春スキー(その2)

さ、今日も滑ります。
天気は晴れて最高です。

今日の夕方には帰るので、滑りまくります。

隣のゲレンデに移って、ゴンドラにも乗りました。
ゴンドラは、板を外さないといけないのでめんどくさいのですが、一気に1000m級に登ってくれるのでありがたいです。
下りて、ながーく滑るのが楽しめます。 ゴンドラに2回も乗りました。

今日は晴れてるので末娘もガンガン滑ってます。
驚くべきは末娘の運動神経がいいこと。 上の二人と違って、上半身が柔らかく、クイッと肩を下げて体重移動し、クルンと回ってます。 自分でコントロールできるようです。
たまに派手にこけて、板が真逆の方向をむいてて、「これは複雑骨折か!?」と緊張が走るのですが、体が柔らかく「ヨッと」と言いながら元に戻しました。 こえーよ。

上の二人は頭脳派、頭で考えて、なかなかそれを体で表すことが出来ない、時間がかかる。 末娘は行動派、頭では理解してないんだけど、なんとなくこうすれば上手くいくね、で滑る。(おいらは上二人と一緒です。)
兄弟でも違うねぇ。

父ちゃんが孫達に、「ハイ、曲がって~」と教えてくれます。
上の二人は言うことを聞きながらターンしてます。 しかし末娘は自分で滑りたいらしく「言わないでー!」と自分で好き勝手に滑ってます。
兄弟でも違うねぇ。

お昼に切り上げて、ご飯を食べて出発。

途中、松代によって「おやき」を買って、家路につきました。
お墓参りが出来なかったのが、ちょっと残念。

関越はやっぱり渋滞、でも8時には家に着きました。

 
by game_life | 2010-04-04 23:58 | 日記